SSブログ

Do You Remember R&R Radio?・・・の巻 [ロック!!]

先月入手したアナログ

なんの脈略もない!
おまえは何を聴きたいんだ、という感じ・・・
いや、みんな良かったんだけれど

DSCN045120110507204135.jpg

突っ込みたいアルバムが何枚かあるであろう中で、
お気には、やっぱこれ

DSCN045220110507204209.jpg

RAMONESといえば、パンクを好むファンにとっては普通はこのどっちかでしょうが、

Ramones (Dlx)Rocket to Russia











自分にとっては、「END OF THE CENTURY」しかない
そのわけは、もちろんプロデューサーが・・・

DSCN045320110507204228.jpg

たまたま先月CSのどこかのチャネンルでやってたラモーンズのヒストリー番組見て、
このアルバムに興味持ったのだった

どこか壊れてるジョーイ・ラモーンと、
すっかり壊れてるフィル・スペクターが作り上げた、いびつなR&Rワールド

R&Rは、この世界からはみ出してしまった人間が作る音楽だと思ってるオイラには、
なんともしっくりきました


タグ:Ramones
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

ryo

ラモーンズのこのアルバム、大好きです!
ポップで1stよりも良い意味で聴きやすい。
そして、バディ・ホリー!Niceです。
ライ・クーダーのソレはプラケ輸入盤で一カ月くらい前に中野で買いました。
by ryo (2011-05-13 23:34) 

ぷーちゃん

スティーブハウのソロアルバム。
そうそうこんなジェケでしたね。
by ぷーちゃん (2011-05-15 11:18) 

テル

ラモーンズのプロデューサーって
フィル・スペクターなんですね。
改めて、音楽的な幅が広い人ですね。

by テル (2011-05-15 18:52) 

HIKKY

ryoさんこんばんは
ラモーンズのこのアルバムって、フィル・スペクターとジョーイ・ラモーンが前年に大ヒットしたTHE KNACKの1stの感じをねらって作ったんじゃないかな、なんて想像したりします
ポップでいいですよね!(パンクファンからはウケが悪いようですが・・・)
by HIKKY (2011-05-16 23:29) 

HIKKY

ぷーちゃんさんこんばんは
YESのメンバーのソロ・アルバムって、どれもはずれがない気がします
スティーブハウのこれも、YESよりPOPでいいかも
by HIKKY (2011-05-16 23:33) 

HIKKY

テルさんこんばんは
フィル・スペクターがこのアルバムで何の仕事をしたのかは、実は聴いてもよくわかりません・・・
ただ、ラモーンズのヒストリー番組見ると、ジョーイとフィルはめちゃくちゃ意気投合してたみたいです
by HIKKY (2011-05-16 23:38) 

yukky_z

わたしゃ、ラモーンズよりも
PYG が気になって仕方ありませんわぁ^^
ショーケンって、ジュリーよりも年下(2つ)なんですね?
by yukky_z (2011-05-17 23:18) 

HIKKY

おぉ、さすがyukkyさん、
まさに、そこにつっこみ入れてもらいたかったです!
そのうち単独で取り上げてみたいです、PYG
by HIKKY (2011-05-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。