SSブログ

村上春樹氏、スワローズファンクラブ名誉会員に・・・の巻 [野球]

ちょっと前のニュースですが

sub_header_honorarymember.png
honorarymember_bnr_2.png

村上春樹が昔からヤクルトスワローズのファンだったのは有名な話ですが、
こんなときに名誉会員を快諾してくれたのは、今のスワローズの状況に危機感感じたからかなあ

r-HARUKI-MURAKAMI-large570.jpg

とりあえず、春樹氏のメッセージを載せときます


「その球場のホームチームを応援する」
そのルールにはいたく賛同しました

私も「好きなチームはホームの球場で応援する(できる限り)」をモットーにしています
(ビールを飲むのがメインなら、まあどこの球場でもいいんだけれど)

自分の職場にほど近いところに神宮球場があって、当時はヤクルトのファンではなかったけれど(広島カープのファンだった、なぜか)、頻繁に見に行ってるうちにいつのまにかヤクルトスワローズのファンになったのでした(関根監督時代でした)

さて、スワローズファンクラブにはもう一人名誉会員がいるのですが、それは出川のてっちゃん・・・
村上春樹と出川哲朗が同列・・・なんだかスゴイ

今年は最下位から浮上する気配がみじんもないけれど、バレンティンのHR新記録とライアン小川がタイトル争いしてるので、それなりに見てて楽しく応援できたりしてね
(逆に今年のイーグルスの試合、ハラハラしちゃって見てるのがつらい・・・って贅沢な悩みか)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。