SSブログ

800回記念はプログレ三昧!・・・の巻 [ロック!!]

あ、記事800本目
なんか記念のネタでも書こうかななんて考えてもいたけれど、そういうアニバーサリーのネタは868本目にとっておこう(昭和の人間だなあ・・・)

というわけで、NHK-FM「今日は一日プログレ三昧」第4弾!
連休にもかかわらず出勤でしたが、i Phoneのネットラジオで昼からずっと聴いてます

49518.jpg

さすがに4回目になるとネタもつきた感があるけれど、いや〜、あいかわらず高嶋政宏(兄)はプログレ愛濃いな〜
一度飲みながらプログレ話しまくりたい

600_6605-thumb-500xauto-579581.jpg

様式美のプログレ(YESとかAREAとか)も実は嫌いではないけれど、やっぱオイラはキング・クリムズンが頂点かな
そういえば久しぶりに年末に来るんだっけ、見に行かなきゃ

今やレッド・ゾーンに突入してしまったアベ・ニッポンのテーマ曲にこれを捧げましょう(やれやれ・・・)


タグ:プログレ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

テル

毎度です。
高嶋政宏さんはロックに精通してますねー。
NHKとか番組出てましたし。恐るべし。

クリムゾンは聴いてなかったのですがSONG TO
SOUL( TV番組)で特集がありぶっ飛びました。
やっぱ凄いですね。
by テル (2015-09-21 23:10) 

yukky_z

こんばんは~♪
800記事到達、本当に おめでとうございました。これからも、HIKKYさんの記事を
楽しみにしてますからね^^v
by yukky_z (2015-09-22 23:33) 

HIKKY

テルさん、毎度です!
高嶋政宏さんめっちゃ濃いです。芸能人で「フライング・ティー・ポット」知ってるのって間違いなく彼だけでしょう。あまりに濃すぎて、司会の山田五朗さんからもウザがられてましたが
by HIKKY (2015-09-25 22:22) 

HIKKY

yukkyさん、こんばんは〜
備忘録なもんで、あんまり人様に見せられるほどの内容のブログではないのですが、自分がブログ始めた頃に声かけてくれたyukkyさんやテルさんが今でも見てくれると思うとすごくはげみになります。
これからもグダグダな内容ですが、よろしくです!
by HIKKY (2015-09-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。